「MCS英会話スクール」のシニアクラスの生徒様のKさんが、「外国人おもてなし語学ボランティア」講座を修了されました。感想を伺ってみたところ、「なかなか為になりました。充実した資料やテキストも頂けて、しかも無料というのはとてもお得感がありましたよ。」との事。

 参加者24名の内、男性7名・女性17名で、男性は皆さん定年退職してまだ日の浅そうな方ばかり。女性の半分は30代~40代の主婦層、残りの半分は中高年(シニア)層だったとのお話でした。ということは男女あわせて60~70%がシニア層だったことになります。頼もしきかな、シニアの皆さん!

 気になる参加者のレベルについては、「入門~初級者対象の《セットコース》だったので、それほど目立って英会話が上手な方はいらっしゃいませんでしたけど、3日間のレッスンは全員皆出席で意欲を感じました。」という事でした。

 また新しい情報が入り次第レポートさせて頂きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA