吉祥寺に新しいShopping Spotの「kirarina(キラリナ)」がオープンして1ヶ月が過ぎました。4/23のオープン当初の大混雑も今は一段落したようです。レッスンの中で私が、Did you go to "kirarina"? /Have you been to "kirarina"? (「キラリナ」に行きましたか?) と聞いてみると、Yes と答えた方は約半分くらいで、案外皆さん冷めていらっしゃるようです。ところが、新聞の折り込みチラシはしっかりチェックしていらっしゃるようで、口をそろえて「私達の年代向けのお店が全然ないんですよ。」と。中には「シニアを軽くみてるわねぇ。」という厳しいお言葉も。

 うわさでは、吉祥寺には「ビックロ」や「ヤマダデンキ」もまもなくオープンするとか。英会話のレッスンの前後に立ち寄れるスポットが周りに増えるのは大歓迎ですが、どちらもシニア向けとはいかないようですね。「住んでみたい町No.1」の吉祥寺を下支えしているのはシニアエイジである事を、マーケティング担当者に訴えたい気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA