これまでに複数の英会話スクールに通ったことがありましたが、長続きしませんでした。その主な理由は、他の生徒と年代が少し合わず気後れしてしまったからです。シニア専門の教室はないかとネットで探してみたところ、「MCS英会話スクール」が見つかりました。それでもまだ半信半疑でしたが、見学に行ってみると何と私が一番若い方でした。先生は声が大きくて、レッスンを受ける私達を元気にしてくれます。

  住まいは浅草橋なので吉祥寺は少し遠いかなと思いましたが、総武線で一本なので案外便利でした。「MCS」は吉祥寺の駅から近いのでdoor to doorで60分以内です。

【ちなみに、お茶の水で中央線に乗り換えると時間は更に短縮できます。編集者・註】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA