当「吉祥寺MCS英会話スクール」のシニアの生徒様から、2人目の「外国人おもてなし語学ボランティア講座」当選者が出ました。先述したKさんは初級者対象の《セットコース》を受講されたのですが、2人目のTさんは中上級者対象の《おもてなしコース》でした。定員60名の内半数近くが男性で、ほとんどがリタイアしたばかりのシニア年齢層。女性はやや若めの主婦層も交じっていたとのこと。春休みシーズンということで大学生らしき受講者も見受けられたそうです。

 Tさんの振り分けられた4人グループの他の3名はいずれもシニアの男性で、結構英会話に慣れた方だったようです。(Tさんもお上手ですが)雑談中の話題は「何回目の申し込みで当たりましたか?」で、皆さん「5~7回目です。」と。まだまだ狭き門のようですね。3人目・4人目の当選者が出ますようお祈りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA