ついに、当「吉祥寺MCS英会話スクール」の生徒様の中から、東京都主催の「外国人おもてなし語学ボランティア」講座の受講資格当選者が出ました。①セットコース【初級者対象】と②「おもてなしコース」【中級者以上対象】の2コースある内の、①のコースの方で、初回の講座は1月8日だそうです。

 これまでに、当スクールからシニア女性の5~6名の生徒様が申し込んでいらっしゃいましたが、皆さん落選続きでかなりの狭き門のようでした。今回見事当選されたKさんによれば、「倍率は受講場所にもよりますが、30~40倍ほど。全体の募集人数が多いので、あきらめずにトライすればきっといつか当たりますよ。」とのお話でした。

 これに関しては、また後日談もレポートさせて頂きます。

 

★私など外国旅行中に道などをたずねる時は、必ずシニアの人に聞くことにしています。その方が気さくでにこやかな笑顔で話してくれるからです。日本のシニアの皆さん!これからの主役はあなたですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA