新年(2015)1月24日(土)に、「吉祥寺MCS英会話スクール」の教室で、当スクール生徒様のSさんを講師にお招きして、《カラーコーディネート講座》を実施しました。ご参加下さったのは、生徒様有志10名。Sさんは、プロのカラーアナリスト・整理収納アドバイザーとしてご活躍中の素敵な女性です。

 参加者同士で似合う色を分析しあったり、色のコーディネートのアドバイスを受けたり、奥深く有意義なお話しを聞かせて頂きました。私自身も、これまで似合わないと思っていたネイビーブルーが、実はよく似合う色なんだと教えられ、これから積極的に着てみようと思いました。

 今日の参加者は皆さん女性ばかりでしたが、本当は男性こそ一度受けてみるべき講座だと実感。なぜなら、ノーメイクの男性の方がより正確な色の診断が可能なはずだからです。

 お忙しい中ご参加下さった皆様、そして講師の澤様、どうもありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA