昨年MCS英会話スクールに入学しました。それまでにも2つほど英会話学校に通った経験がありましたが、子供の受験があったり、仕事が忙しくなったりして途中でやめてしまいました。

 もう一度始めてみようと思い立ったのは、やはり東京オリンピックの決定が気持ちを後押ししてくれました。5年後には今の仕事もやめているだろうし、時間も作れそうです。公式ボランティアまでいけなくても、外国の方と接するチャンスもきっと増えると思います。その日を目標にして「3歩進んで2歩下がる」感じで続けていきたいと思います。

 吉祥寺まで自転車で行けるのもありがたいです。これから日が長くなれば、片道30分を運動のために歩いてみようとも思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA