6月12日(木)午後12:44~13:05放送のテレビ朝日「ワイドスクランブル・得!捜最前線」で、当MCS英会話スクールが紹介されました。テーマは「シニアの習い事」でした。

 取材が行われたのは5月31日(土)で、出演を了承して下さった5名の生徒様と私は、1:30にカメラクルーとリポーターの訪問を受け撮影スタート。最初は「アップはやめて下さいね。」とか、「年齢は言わなくていいんですよね?」などと言っていた皆さんも、ディレクターの絶妙な口調に乗せられてすっかりリラックスし、取材終了後は、全員が口をそろえて「日頃経験できない事をさせてもらって、今日はとても楽しかった!!」とおっしゃって下さいました。本番に強いシニアの皆様の度胸に感心させられました。忙しい中、皆さん本当にありがとうございました。

 番組の中で生徒様のHさんが言っておられた「6年後の東京オリンピックでボランティアをやってみたい・・・」の言葉は、実際に最近生徒様の口からよく聞かれます。そんな夢を持っていらっしゃる多くの方々からお問い合せが増える事を願ってやみません。残念ながら、吉祥寺近辺に競技場が誘致される予定はなさそうですが、これから外国人旅行者が年々増えていく事はまちがいありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA